久しぶりの更新です 😯
ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、ゴールデンウィークに韓国旅行に行って来ました!!
前にもこのブログで書きましたが、私は韓国ドラマと韓国料理が大好きで月に1回は必ずと言っていいほど新大久保に行っています(*^_^*)
「今度は本場の味と美容に触れたい!!」ということで、エステだけ予約して何の計画もなく気ままに旅をしてきました
エステは韓国のマッサージ、骨気(コルギ)マッサージと石膏パックをしました。骨気は『骨を動かすからとても痛い』と聞いていたので覚悟はしていましたが、本当に痛かったです… でも終わった後はすっきりと老廃物が流れて引き締まり、石膏パックのお陰で肌トーンがアップした気がしました(^_^)v
↑ 石膏パックに落書きをしました(^_^;)
韓国料理も堪能しました。ガイドブックに載っているお店より、日本語は通じませんが地元の人が行っている小さなお店の方が断然おいしい!!
↑ 上は地元の人オススメの食堂でキンパとマンドゥ☆下はカフェの植木鉢みたいなプリン
もちろん、私の好きな俳優のイ・ジャンウさんの事務所にも行きました(^^;)誰もいませんでしたが一応チャイムだけ鳴らして帰りました笑
今回の旅で一番心に残ったのは韓国の方々は人情味があるということです。皆さん親切な方ばかりでした。
トイレの場所を聞いたら道案内してくれ、しかも「夜だし危ないから」と出てくるまで外で待っててくれたおばさま、一緒に地図や携帯電話で道順を調べてくれたおじさま、その他にもたくさんありますが、皆さん日本語は全く話せないのに困っていると進んで声をかけてくれるのです
私もそうですが、日本人って言葉が話せないと外国の方が困っていても話かけられない人が多いですよね…日本人同士でも無関心なことがあるのになぁ…
見習わなくちゃと反省すると同時に、また行きたいな♪とお腹も心もいっぱいの旅でした
美容スタッフ 山田