スタッフブログ

2014.05.23

こんにちは。今回はエンビロンの中でも私の愛用しているコロストジェルをご紹介いたします :-)

使用し始めてから、肌に弾力が出てニキビが出来にくくなった気がします。香りもラベンダーの香りで癒されますし、毎日欠かさず、夜だけですが使用しています☆

コロストジェル2

 

コロストジェル

 

コロストジェルの特徴は、牛の初乳(分娩後数日間分泌される特別な乳)を配合していること。

牛の初乳は、人間の初乳より4倍も濃く、免疫物質に関していえば人間の30倍も豊富に含まれているそうです。

肌のバリア機能を高め、基底層(表皮細胞を生成するところ)に働きかけて丈夫で健康な肌にする効果があります。 

それから、アメリカショウマ根エキスとラベンダー油も配合されているので、女性ホルモンのバランスを整えてくれたり、保水効果はもちろん抗菌・抗炎症作用、細胞の生成を促してくれます。

 

ストレスなどから肌が荒れやすかったり、皮膚が薄く敏感になりやすい、ハリ・ツヤを求める方におすすめです!

 

ホームケアだけでなく、超音波トリートメントでも扱っております!ぜひ、お試し下さい☆

 

お問い合わせは、お気軽にお電話か窓口でどうぞ♪

       

                                 美容スタッフ・山田

 

  

 

 

 

 

2014.05.06

☆ 赤ら顔の治療について ☆

「赤ら顔」の治療を希望する患者さんは結構多いです。
私は、いわゆる「赤ら顔」の大部分は「酒さ」の一種または「酒さ」のあるステージではないかと考えています。

以前「赤ら顔」に効くフラッシュランプを使用していたことがありましたが、私が扱っていた機器は、一時的に有効にみえても症状の再燃をみること、その割に高額な治療となってしまうことなどより、今は使用していません。
私はもっぱら、「酒さ」に有効な漢方薬や抗生物質の内服(いずれも保険診療)やメトロニダゾール、ビタミンKの外用で治療しています。

酒さについて保険のホームページに紹介してみます。ご覧になってみてください。          
院長   

2014.04.30

☆ 初めてのサッカー観戦 ☆

サッカー場ではじめてサッカーを観戦しました。
大きな試合をテレビでたまに観る程度で、解説なしは初めてでした。

浦和レッズのサポーターの熱気にまずは圧倒されました。近くにJ1のチームがあるって、いいことなんだなあと思いました。
試合は、李忠成選手の見事なゴールでレッズが勝ちました、よかったです!
相手チームながら、横浜Fマリノスの中村俊輔選手のしなやかな動き、いいなあと思いました。

サッカーボールはまっすぐではなく、きれいなカーブを描いて飛んでいました。回転をわざとかけているからなのだと、これもはじめて知りました(笑)

院長

2014.04.22

☆ 銀座HALクリニックの菱田康男先生 ☆

シミ治療について色々と教えていただいている菱田先生。昨日久しぶりにお話を伺いました。
ADM(後天性真皮メラノーシス、別名遅発性両側性太田母斑)の診断のし方、肝斑を合併したADMについてなど、先生のお話にはいつも圧倒されます。

先生は形成外科医です。何の接点もありませんでしたが、ある講習会に参加し、質問させていただいたのがきっかけでお話しを伺うことが出来ています。
いつも有難うございます!

院長
スライド1

☆浦和レッズ観戦☆

2014.04.08

こんにちわ :-o
先生のご厚意で4月2日(水)に浦和レッズvs大宮アルディージャのサッカー観戦に行って来ました
 

浦和美園駅周辺は浦和レッズ一色で大盛り上がりでした
 

埼玉スタジアムも真っ赤でした
 

 

2014-04-07-20-12-01_deco

 

 

 

私も、レッズのサポーターの仲間入り
 

宮本さん

 

 

選手達の練習風景
 

 

2014-04-07-20-18-39_deco

 

 

試合の結果は
浦和レッズ(2−1)大宮アルディージャ
 

初めてのサッカー観戦
楽しかったです
 

 

受付スタッフ
 

お花見☆

2014.04.07

こんにちは。スタッフの山田です。
だんだんと暖かくなり、桜も満開!皆様は、お花見に行きましたか?
先日クリニックスタッフ4人で、患者様Y様の経営していらっしゃる画廊にお邪魔してきました!!
目の前が桜並木ですばらしい景色(*^_^*)生憎の雨でしたが、雨に濡れる桜もなかなか雰囲気があって、テラスからの眺めは最高です。花見

unnamedご主人がお描きになった絵画やシップスインボトル、Y様が作った手芸の数々が飾られていて、とっても素敵でした。コーヒー・紅茶を出していただいて持ち込んだお弁当を桜を眺めながらみんなで食べました(^o^)

ご夫婦お二人の作品とお人柄が本当にすてきで、楽しいひとときでした。Y様ありがとうございました。

 

画廊画廊2

花見2

2014.04.07

☆ベランダのチューリップ☆

去年の秋に植えた球根、もう出てこないのかなとなかば諦めていたら、3月のある日、ひからびた土の上に、ぽつっと芽が出ているのをみて驚きました。その後はにょきにょきと大きくなっていきました。日の当たる方向に向いて、一番前と後ろでは大分様子が違います。

ちょっと大げさかも知れませんが、このチューリップ達には、命のたくましさと意志のようなものを感じています!

 

保険外のホームページを作りました。
施術の様子や治療前後の写真など、ご覧いただけたらと思います。
ブログでは、美容についての情報発信の他に、皆で思いついたことや日々の些細なことなども発信できたらいいなと思っています。
末永くお付き合い下さい!

 

院長

ベランダのチューリップ

☆保険外ホームページ開設☆

2014.04.01

本日より、保険外診療のホームページを開設しました。

ウェブで保険外の初診の診察予約ができるようになりました。
(保険内につきましては、今まで通り、診察時間内に来院して受付をお願いしております。)

ご不明な点がありましたら、お電話にてお問い合わせ下さい。

ブログは随時更新していく予定です。

今日の1枚は、あきもと皮フ科のシンボルツリー、ジューンベリーを載せてみました。
桜が満開ですが、ジューンベリーはまだつぼみです。早く暖かくなるといいな・・・


  

             DSC_2967

                                     受付スタッフ

8 / 8« 先頭...45678
あきもと皮膚科クリニック

WEB初診予約はこちら

〒336-0926 さいたま市緑区東浦和4丁目11-18[アクセス]東浦和駅から徒歩6分

WEB初診予約はこちら
診療時間

※初診の受付は終了30分前となっております。
※日曜・祝日は休診となっております。
※土曜日は11時30分迄となっております。

※日曜・祝日は休診となっております。

クリニック情報
  • 初めてのかたへ
  • 症例写真
  • 患者様の声
  • よくある質問
エンビロン メンバーズサイト申し込みフォーム エンビロンメンバーズサイト ログイン フォトフェイシャル
採用情報 スタッフブログ
お悩み・症状一覧
治療・機器一覧
アクセス

大きな地図で見る

さいたま市緑区東浦和4丁目11-18
[アクセス]東浦和駅から徒歩6分

秋本クリニック