スタッフブログ

2015.03.30

こんにちは!スタッフの山田です。

 

あっという間に桜の季節ですね!3月4月は出会いと別れの季節…

あきもと皮フ科クリニックでも3月上旬に受付スタッフ1名が退職しました。

どんなときも笑顔を絶やさないあきもと皮フ科クリニックのアイドルだったので、とても寂しいですが、新しい夢に向かって羽ばたく彼女をみんなで涙と笑顔で送りました :cry: :-P

IMG_1494IMG_1439

 

 

新しく仲間入りしたスタッフも優秀なスタッフです☆

新年度、また少し新しくなったあきもと皮フ科クリニックをどうぞよろしくお願いいたします♪

C-クエンスミニキット

2015.02.27

こんにちは!山田です。

またエンビロンからのお知らせです。

 

3月16日より数量限定で、エンビロン高機能ラインのC-クエンスシリーズからミニキットが販売されます。

C-クエンスシリーズは高純度なビタミンや抗酸化物質をバランス良く配合した、より早い紫外線によるダメージ回復やアンチエイジングを求める方に最適なエンビロンの中でも特別なシリーズです。

 

エンビロンを以前からお使いでC-クエンスシリーズが気になっていた方・エンビロン未使用だけどより早く肌質改善したい方!C-クエンスミニキットはレアですので、ぜひこの機会にお試しください!!

 

??-14

 

エンビロンキャンペーンのお知らせ

2015.02.27

こんにちは☆スタッフの山田です。

 

エンビロンから春のキャンペーンのお知らせです。

 

2015年3月1日〜3月31日までの間、『春のトータルUV対策キャンペーン』を実施します。

 

ポイント3倍

エンビロン ラドローション  C-ブースト  デリケートジェル  デリケートクリーム           デリケートセット

 

オーガニックティー  ハニーブッシュティー  グリーンルイボスティー   ルイボスティー

 

 

ポイント2倍

エンビロン  C-クエンス1〜4   C-クエンスクリーム

 

??-13

 

 

春は紫外線量も多くなり、また花粉や季節の変わり目ということで肌トラブルが起こりやすい時期でもあります。

あきもと皮フ科クリニックのスタッフの間でもファンの多いビタミンCに特化した美容液・C-ブースト、赤ちゃんでも使用できる日焼け止め・ラドローション、高機能ラインのC-クエンスなど、この機会にぜひ♪

 

 

 

 

エンビロン スタッフインタビュー2

2015.02.06

こんにちは、美容スタッフの馬場です(*^^)v

少しでも多くの方にエンビロンの良さを伝えられるよう、今回もエンビロン歴10年のスタッフSさんにインタビューしました♪

 

B:エンビロンを使う前の肌の状態はどうでしたか?

 

S:私はハリやほうれい線を気にしていました。ハリがないのでふっくら感がなくて…あとくすみも気になってました。

 

B:エンビロン製品は何を使ってこられましたか?

 

S:自分に合うのはどれだろうといろいろ試してきたのですが、今はベーシックのモイスチャージェル、モイスチャークリームに、ビタミンAの美容液のA-ブースト、トーナーはCークエンストーナーを使っています。最近はスタッフの中でも人気の高いローラーも使い始めました(^^)

 

B:エンビロンはプラスアイテムもすごくいいですよね♪ビタミンAの美容液A-ブーストに、ビタミンCのC-ブースト、コロストジェルといろいろありますが、どうしてAーブーストをお選びになったのですか?

 

S:私は運動が好きなので外にいることが多いんです。もちろん日焼け止めは使っていますが、ビタミンAは紫外線によって壊れてしまった細胞を修復してくれるので、Aをたくさん補給しとこうと思って。

 

B:そうですね、ビタミンAは本当に肌には必要な成分ですよね。

 使ってみてお肌はどう変わりましたか?

 

S:まず全体的にくすみがとれ透明感が出たというか肌が明るくなったようなきがします。肌に厚みも出てきて悩んでいたハリやほうれい線は今では気にならなくなりましたね♪

やっぱり基礎化粧品は自分の肌にあった良いものをしっかり選んだ方がいいなと思いました。

 

 

今回インタビューさせてもらったSさんも、そんな悩みがあったとは思えないほどお肌にハリもあり綺麗です。エンビロンやはり凄いですね〜d(^-^)

Sさんは以前シミのレーザー治療の経験もおありなのですが、エンビロンを使用しているので色素沈着も出にくいようです。

 

エンビロンには悩み別にあわせた美容液もたくさんあります。ぜひお気軽にお声掛け下さいね♡♡

エンビロン ボディケア 

2015.02.06

 

こんにちは(^_^)美容スタッフの馬場です。

まだまだ寒い日が続きますが、肌の隠れる時期にボディケアを徹底的に行い肌質改善して、お肌の露出が多くなる季節も自信を持って迎えられるようにと、ボディケア製品ポイント3倍キャンペーン実施中なので、今回はエンビロンのボディケア製品をご紹介したいと思います。

 

まず、あきもと皮フ科クリニックのスタッフの中でも愛用者の多い、ダーマラックローションのご紹介をしたいと思います♪

 

 

こちらの製品は乳酸効果でマイルドな角質ケア、肌をやわらかくなめらかに整えうるおいのある明るい肌に導いてくれます。くすみやざらつき、背中ニキビにお悩みの方におすすめしています。

 また、ビタミン配合のクリームやオイルとあわせて使うことでビタミンの浸透を助け、効果をより高めてくれます。しかもボディだけではなく、お顔にも使用できちゃうんです(・0・)

使い心地もさらさらした化粧水のようでとっても気持ち良いので、ぜひこの機会に使用お試し下さい!!

 

 

 

 

2015.02.04

こんにちは、山田です☆

とても寒い日が続きますね。降雪の予報も出ています :cry: 子供の頃にはあんなに嬉しかった雪も今では憂鬱になってしまいます。

 

先日、スタッフ7名で食事(という名の飲み会!?)に行って来ました♪

新しく入社したスタッフも交え笑いの絶えないとても楽しい会になりました。

また日頃の思いやなかなか言えなかったことも話すことが出来、より親睦を深めることができました。

親睦を深めることによって、互いに思いやりを持ち協力しあって笑顔で仕事ができるようになり、その結果、患者様によりよい医療をお届けできるのではないかと強く感じました。

 

??-12

 

またこのような会を開けたらいいなぁ :roll:

 

エンビロン モイスチャーシリーズのおすすめ!

2015.01.28

こんにちは!スタッフの馬場です。

今回は、皆様にエンビロンの良さを知ってもらえるよう10年以上エンビロンを愛用しているスタッフHさん(ナース)に、直撃インタビューしてみました :-D

 

馬場(B):使う前の肌の状態はいかがでしたか?

 

ナース(H):ニキビ肌でした。特に頬と顎周りのニキビがひどく、ニキビ跡にも悩んでいました。

 

B:エンビロンはどの製品を使ってこられましたか?

 

H:モイスチャージェルとモイスチャークリームを使ってきました。最近はモイスチャートーナーも使い始めています。

 

B:モイスチャーシリーズを10年以上使い続けてどのような効果を感じておられますか?

 

H:使い始めて1年以内にニキビが出来にくくなりました。その後も使い続けて新しいニキビも出来なくなりニキビ跡も改善してきました。最近はシミの悩みが一般的には気になるお年頃ですが、長いこと使っている為か、ニキビの改善だけではなくシミも少なく感じます。

 

B:毎日会いますし、スッピンも拝見したこともありますが(笑)そんな悩みがあったとは今の肌状態からは全くわかりませんでした。エンビロンを長年使っていたのは知っていましたが、定番の3点だけとは思いませんでした。ハリもありキメも細かくとても綺麗です♥♥

 

H:これまで、主にエンビロンのモイスチャーシリーズのみを使ってきました。エンビロンで長年取り扱っている定番シリーズを続けることで肌の良い状態を保てています。これからも使い続けていきたいと思います!ありがとうエンビロン :-D

 

今回インタビューしたスタッフが使っている製品はこちら!

↓↓

 

52ae92453c21e52eb14ec185da

 

サンプルもご用意しておりますので、スタッフに気軽にお声掛け下さい♡♡

 

 

 

2015.01.14

☆ トレチノイン(塗り薬)によるシミの治療について ☆

 

私がトレチノインによるしみ治療を知ったのは、ある患者さんが持ってきた新聞の切り抜き記事です。

15年くらい前、当時勤務していた病院の外来でのひとこまです。

外用薬でシミが取れるという記事をすぐには信じられませんでしたが、実際東大形成外科に見学に行き、いただいたサンプルを使用し、その効果を実感しました。

しみ治療には、まずレーザーやフラッシュランプをお勧めしていますが、それらに抵抗のある方には、この塗り薬を紹介しています。

詳細はしみ治療についての項をご覧下さい。先日トレチノイン治療の症例写真を掲載しましたので、ご覧になって下さい。

 

院長

2015.01.08

☆ 新年を迎えて ☆

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

先日、ダイアナロスのコンサートに行ってきました。

19年ぶりの来日コンサートとのことでした。

御年70歳とのことですが、パワフルでゴージャスな出で立ち、力強く伸びやかな歌声に感激しました。

 

その人が何をしているか、何ができるかは、人それぞれで、あまり年齢は関係ない様に思います。

きれいでいたいという思いにも年齢制限はありませんし、ほほのシミがひとつ取れただけで、お顔の印象はずいぶん変わります。

どなたもお気軽に、ご相談ください。

 

今年も、安心して受けられる美容医療を目指していきます。

 

院長

 

ひつじ年挨拶

 

 

オススメ製品ご紹介 ②

2014.12.06

54180827d25f7

 

次にオススメなのが  エンビロン フォーカスハイドレーティングセラム  です!

 

低分子ヒアルロン酸を高配合したコスメティックロールキット用美容液です。

ヒアルロン酸は分子が大きくただ塗るだけでは浸透しにくいのですが、コスメティックロールキットを使用し肌に超微細な孔を開ければ、しっかりと浸透・角質奥のヒアルロン酸量を増やし潤いとハリを与えます。

歳を重ねるごとに低下していく皮膚内のヒアルロン酸。意識的に補い、明るくふっくらとした肌を目指しましょう!!

 

もちろん、肌にはヒアルロン酸だけではなくビタミンAや抗酸化ビタミンも非常に大切です。

 

ご紹介させて頂いた2製品は単品の使用では効果が発揮されません。ローラーキットはエンビロンスキンケア製品と、ハイドレーティングセラムはローラーキットとの併用により最大限に効果を実感できる製品ですので、ご興味のおありの方はぜひスタッフにご相談下さい!!

あきもと皮膚科クリニック

WEB初診予約はこちら

〒336-0926 さいたま市緑区東浦和4丁目11-18[アクセス]東浦和駅から徒歩6分

WEB初診予約はこちら
診療時間

※初診の受付は終了30分前となっております。
※日曜・祝日は休診となっております。
※土曜日は11時30分迄となっております。

※日曜・祝日は休診となっております。

クリニック情報
  • 初めてのかたへ
  • 症例写真
  • 患者様の声
  • よくある質問
エンビロン メンバーズサイト申し込みフォーム エンビロンメンバーズサイト ログイン フォトフェイシャル
採用情報 スタッフブログ
お悩み・症状一覧
治療・機器一覧
アクセス

大きな地図で見る

さいたま市緑区東浦和4丁目11-18
[アクセス]東浦和駅から徒歩6分

秋本クリニック